(1)経営実務・総務事務構築支援業務
①財務・会計管理支援業務
財務管理を中心とし会計・経理事務の御社での自計化を支援します。
PC会計ソフト(市販)を使用し、御社の経理担当者の育成を図ります。
それと同時に、会計システムの仕組み創りを行い、資金繰りや効率的な経営を支援します。
●メリット
日々、決算が可能となりタイムリーに経営者が自社の経営成績を確認できます。
●デメリット
経理担当者が不在の場合は、新たに雇い入れをする必要があります。
状況に 応じて、税理士事務所への記帳代行依頼を選択するのが経済的負担が少なく済む場合もあります。
*尚、当社は会計事務所ではありませんので、記帳代行は一切行っておりせん。
記帳代行や決算申告をご希望の方は、当社の取締役でもある税理士をご紹介致します。
●ソリューション(問題解決)
例えば、当社の総務部アウトソーシング事業がお役にたつかもしれません。
料金:月15,750円~ 現在の平均額は、約33,500円です。
*尚、毎月ご訪問する場合は、最低31,500円以上となります。
②報酬・給与計算支援業務
給与計算事務の代行を致します。
御社よりFAXやメール等で勤怠管理のご報告を頂き、各種明細と支払事務のアドバイスを行います。
御社に合う明細内容に給与計算システムをカスタマイズも可能です。
(出力帳票)
*給与明細・個人別
*給与明細・月別
*金種表(現金払の場合)
*振込依頼票(銀行振込の場合)
*源泉徴収税額一覧表
*住民税一覧表
*会計仕訳表
*その他、多様な明細をご用意しています。
●メリット
安価な料金でかなりの手間が省けます。
また、労務管理上も有効に機能し将来の給与・賃金管理につながります。
加えて、社会保険労務士事務所や税理士事務所を併設していますので、労務税務等の相談、さらには、労働保険や社会保険、年末調整や法定調書等の事務に対応しており事務作業が大幅に削減できます。
●デメリット
外部委託となりますので、御社に給与計算のノウハウがのこりません。
● ソリューション(問題解決)
①の財務支援業務にように、御社での事務作業を支援する体制を整えております。
その場合、①の料金に2割から5割の加算でなるべく負担が削減できるように対応いたします。ご相談下さいませ。
また、事務担当者や経営者に丁寧に計算内容を説明することで、デメリットを軽減しています。
料金:月額5,250円~ *5名以下の給与計算対象者の場合
③事務ファイリングサポート業務
経理事務や総務事務での増え続ける領収書や請求書等の書類を当社で月別・年度別に整理しファイリングしていきます。
料金は、月額5,250円からのサービスです。(従量制)
個人経営の皆様や従業員コスト低減をお考えの方に最適です。
当社、併設の社労士・税理士事務所と合わせての活用をお勧めします。